令和2年5月12日以降の営業について

2020年5月7日

5月12日(火)より営業を再開いたしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止および感染発生時の経路把握のため、条件付きでの利用とさせていただきます。

下記に該当する方、およびそのご家族のご利用自粛、並びにエリアごとの利用条件へのご協力をお願いいたします。

●ご利用の自粛をお願いする方
  1. 新型コロナウィルス感染者の濃厚接触者または疑いのある方。
  2. 秋田県外に居住されている方で、秋田県へ移動後2週間以内の方。
  3. 秋田県外への訪問等、過去2週間以内に県境をまたいだ移動をされた方。
  4. 発熱・悪寒・せき・くしゃみ等の症状がある等健康状態がすぐれない方。
 

●エリア毎の利用条件について

1・2階 生涯学習活動エリア

  1. 人との間隔(2m以上)をあけてご利用ください。
  2. 会話や発声はできるだけ控えてください。
  3. マスクの着用や手洗いをしっかりするなど感染防止対策をお願いします。
  4. 研修室をご利用いただいた方の名簿の作成にご協力ください。
 

3・4階 花火伝統文化継承エリア

  1. 入館の際に検温および住所氏名連絡先の記入をお願いします。
  2. 団体(10名以上)のお客様のご来館は自粛をお願いします。
  3. マスクの着用や手洗いをしっかりするなど感染防止対策をお願いします。
 

※当面の間「館内のご案内」「はなび創作工房」「花火資料デジタル図鑑」「大会提供花火映像ライブラリー」「花火工場バーチャル見学」については感染拡大防止の観点から休止いたしております。

ご迷惑をおかけいたしますが、趣旨をご理解いただきご協力をお願いいたします。